« 5月7日(水))晴れ | トップページ | 6月4日(水)曇り »

2014年5月22日 (木)

5月22日(木)晴れのち雨のち晴れ

急に雨が降ったりヤメたとばかりにアホみたいに晴れたり
でまた雨が降ったりアホみたいに晴れたり

雨に放射能が混じってるって言わなくなったけど
どうなんだろうね。

かつて坂口安吾と小林秀雄の対談の中で
小林秀雄が「俺はほんとうは円熟したいんだ」
と言ったのに対して
坂口安吾は「小林さんは円熟したいというけどね俺はもう破裂しようと思ってるんだ」
と返答しております。

破裂。粉々。木っ端微塵。

エルミの宴
狂乱の夜でした。
なんかちゃんと思い出せないのです。
変な夢を見た朝みたいな

破裂男のせいだ。

エルミは泣いて笑って破裂する。
その爆風はいつも
面倒くさい現実を吹っ飛ばすのだ。
だからエルミの宴の次の日は
変な夢を見たような余韻が残るのだ。

破裂男エルミまた酒を酌み交わそうじゃないか。

">

出不精の私ですがボ・ガンボスの ライブは何度も観に行きました。
とても素晴らしかったのです。

|

« 5月7日(水))晴れ | トップページ | 6月4日(水)曇り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228551/56278916

この記事へのトラックバック一覧です: 5月22日(木)晴れのち雨のち晴れ:

« 5月7日(水))晴れ | トップページ | 6月4日(水)曇り »