« 6月4日(水)曇り | トップページ | 9月10日(水)曇りのち雨 »

2014年8月15日 (金)

8月15日(金)晴れ

久々に中野平和の森公園に散歩に行ったならば蝉が絶叫していた。
もうすぐ夏も終わりかと思うと営為に時間をとられるなぞとゆう愚かさにもっと怠けなければと思うのです。 死ぬほど怠けたいなぁ。

一昨日新宿にて山口冨士夫 皆殺しのバラードとゆう映画を観てきたのです。
日本にロックの教科書があったならば主要人物として歴史の幹の部分に載るヒーローなのですよ。(ダイナマイツ・村八分)言わずもがなですが。

その人が病後、老いをさらしながらステージに立ち続ける。
晩年の映画なのだ。

カッコいいのだ。
無様な部分すらカッコいいのだ。
人前に立つとゆう事は露悪的なのだ。
自分を晒しながらの虚々実々のエンターテインメントで我々を鼓舞してくれる。
そのメッセージをキャッチするアンテナをもってる人は
メッセージが強ければ強いほど道を踏み外す。
声を大にしては言えないが道を踏み外してるのではなく正しいのだ。

生まれて死ぬだけの単なる肉体

映画の中で山口冨士夫氏が言ってた
「やれるうちにやっときな、いい事も、悪いことも」




 今日は終戦記念日です。
頭のいい人は国のために武力を持たなきゃダメだと言うけど
僕は愛する人のために戦いません。
(ポピュリズムとは違います)

">

|

« 6月4日(水)曇り | トップページ | 9月10日(水)曇りのち雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228551/57089922

この記事へのトラックバック一覧です: 8月15日(金)晴れ:

« 6月4日(水)曇り | トップページ | 9月10日(水)曇りのち雨 »