« 8月15日(金)晴れ | トップページ | 10月25日土曜日(晴れ) »

2014年9月10日 (水)

9月10日(水)曇りのち雨

酒を呑んじゃ具合が悪くなりなのにまた呑む
今月、雨が多いなぁ

家の脇で野菜を作ってるのですが
ゴーヤの実がものすごい勢いでなって
毎日もいでおるのですが
ウチの裏のお宅のおばぁちゃん
僕の人生において今までは「よしおー学校遅れるよー」
と響いてくる声のみの出演だったのですが先日
小さな窓から網越しに
「凄いね。育てたね」と夕方の顔にかかる陰影が表情を曖昧にし伸び過ぎる蔦にこっちまで進出すんじゃないのと怒っているのか言葉通りな穏やかな表情なのか読み取れずゴーヤ料理のレシピをニタニタしながら独り言のように呟くとゆう.
そんな軟便野郎な私なのです。


テレビを観なくなって久しいのですが最近のアニメで感動したのだ。
最終回どろどろに相好を崩しオッサン泣いてしまったのです。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 とゆうやつで幼少期に観た「ハクション大魔王」の最終回は子供期との決別、成長(魔王との永遠の別れ)とゆう物語に子供のままでいたいと憂鬱になってしまったのですが「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は止まった時間が動き出すまでの話。とゆうところが現代的なのでしょうか。現代は子供のままでいられることが何となく許されてる。いささか私もその傾向有り。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」は少年期を乗り越える話なのだと思うのです。
屁理屈を並べ立てればいくらでも言えそうなのだがやめときます。
単純に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」が私的に素晴らしい作品だったから。
">



出演します

渚ようこリサイタル2014 <新宿アウトロウショー〜五悪人色不異空篇>

12・4(木)

@新宿ロフト

出演 渚ようこ

スペシャルゲスト

山谷初男 
三上寛
山崎春美 
ペーソス  
デリシャスウィートス

演奏 女横町痺れ腰

|

« 8月15日(金)晴れ | トップページ | 10月25日土曜日(晴れ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/228551/57332242

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日(水)曇りのち雨:

« 8月15日(金)晴れ | トップページ | 10月25日土曜日(晴れ) »