« 2016年2月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月25日 (月)

2016.・7・25曇り

風邪なんざ何年もひいてないっつうのに
気温が不安定なのでやられちまったのだ。
熱と咳であまりにも苦しいので風邪が治れば死んでもいいので強い薬を下さいと
薬屋さんに懇願し飛び切りの薬を処方してもらう。
車は運転しないでくださいねとネンを押され早速3錠ほど飲む。
イイ感じで頭がボンヤリとする。
ポケモンGOをやってるのかスマホを見ながらゆらゆら歩いているスマホゾンビ達にまじり
ゆらゆらと歩きレンタルビデオ屋さんへいやレンタルDVD屋さんへ(なんかしっくりこないな)

さて何を見ようかと迷っていたところ「海街ダイアリー」が目に留まる。
たしか面白いって誰かが言ってたなと思いだし借りたのだった。

で、これが面白かったのだ。
三姉妹と腹違いの妹の静かな物語
それぞれの想いが切なく交差する物語
健気だよー。
で美人姉妹っつうのがいいね(そうゆう映画だからね)
映画の中で作ってる梅酒が美味そうで観た後痛飲。

同時に借りたニューロティカのあっちゃんを追ったドキュメンタリー「あっちゃん」が
面白すぎて三回観てしまったのだ。

">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年9月 »