« 2016年10月 | トップページ

2017年2月26日 (日)

タイに行ってきたのだ!の巻(2017・2・13~2・21)

タイ北部チェンマイ県チャンダオにて行われるシャンバラ祭りにデリシャスウィートスとして参加。たくさんのいろんな国の人たちの中スンゴーク盛り上がりました。
楽しさを共有するって素晴らしいなぁー。

そんでライブが終わりチャンダオからチェンマイの街へ移動。
5日ぐらいは滞在したかな。
朝の市場・モーン族の店・ナイトマーケット・活気があって人間らしい生活に気持ちが昂るのです。
チェンマイは王様が住んでた首都の周りにお堀があり(かつては城壁に囲まれてた)そのお堀の中の街はとても栄えているのだけれどわたくしお堀の外が散歩したくなり朝の8時から夜の8時まで12時間お散歩おば。ピースフルなチェンマイは安全なのでありました。
で、散歩中見た光景は日本の昭和40年代の郊外の光景。
暑い夏休み、洗濯する母親と休日の時間を持て余し植木に水をやる父親。
あくびする猫、わたしの顔を覗き込む犬。
既視感。
そして少し汚れた食堂でお昼ご飯を食べたんだけど店主の親父さん無口・不愛想。
「サワディクラップ」とあいさつしても「・・・」ところがここのご飯無茶苦茶美味しかったのだ!そして店をでて忘れ物に気付きあわてて戻るとテーブルの上に綺麗に置いてあったのです。「コップクンクラップ・ありがとう」親父さん「・・・」
間違いなくこの人はやさしい。
その後もタイ満喫。
タイ・チェンマイは凄くいいところでした。

Cimg1137


Cimg0904
Cimg0962


Cimg0937


Cimg1033


Cimg1238


Cimg1269


Cimg1299


Cimg1345

Cimg1317


Image21021710466


Image21021710162


Image2102171048


Cimg1362

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ